2016年6月2日木曜日

紫外線対策ものは玄関にひとまとめ

こんにちは、ふじなごです。



暑くなりましたねぇ。ふじなごは今でこそ整理収納アドバイザーになりましたが、片付けは大の苦手でした。暑くなってきて「サングラスがない!」「日傘どこいったー?」とか、日焼け止めを買ったはいいけど次回使うときに見つからない・・・。ええい、今日はもう時間もないしこのまま出かけちゃおう!なんて感じでした。帰ってから探そうって思っても忘れてしまい、次の日同じことのくりかえし。みなさんはいかがでしょうか?

1. おでかけに必要な紫外線対策グッズをひとまとめに。

ふじなご宅ではサングラス、日傘、日焼け止めをショップでいただいたトートバッグにひとまとめしています。前回のレジ袋と一緒でトートかなり使えます!ついでにポイントカードをまとめたもの(写真で黄色いもの)も一緒に入れました。



2. でかける時に目につきやすい場所に置く


ふじなご宅では無印のマグネット式フックを使ってトートをぶら下げています。このマグネットは頑丈なので朝出したいゴミ袋の一時置きにも使っていますが落ちてこなくて便利ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿