2016年11月2日水曜日

奥田明子さんの自宅セミナーに参加しました

こんにちは。
整理収納アドバイザーふじなごです。

先日、奥田明子さんの自宅セミナーへ行ってきました。

自宅セミナーのいいところは、実際に収納を見ながらご本人に直接聞けることです。
どういう理由でそこに収納してあるのか、また収納の工夫をみることができます。

奥田さんのお宅では、私にとっては意外なものを意外な場所に収納されていて新鮮でした。
我が家には固定観念で決めた収納場所がまだまだ、たくさんありそうです。
気づきをたくさん頂けた1日でした。

家が片づかない、でも誰かに頼むのは悩む。。という方は一度自宅セミナーに参加してみてはいかがでしょうか。
参加者同士も繋がれて、片づけのモチベーションがあがりますよ。

鉢植えカバーをご自分で作られたり、壁を塗り替えたり
上手にカスタマイズして暮らしを楽しんでいる
奥田明子さんのブログはこちらから。

片づけからはじめる暮らしづくり

0 件のコメント:

コメントを投稿