2016年11月9日水曜日

買うときは捨てるときを意識

こんにちは。整理収納アドバイザーふじなごです。

日当たりがいいので、ベランダ菜園を始めた2年前。
張り切って培養土、プランターやツルを支える支柱を買い込みました。
収穫があればモトとれるし!と買い揃えましたが、マイブームはその年で終わり。
あれから、だいたいは処分したのですが未だに残っていた支柱。
調べてみると、粗大ごみになるらしいのです。


こんなに細いのに粗大ごみ…。
500円くらいで買って、捨てるのにも500円。
買う前に処分方法まで考えていたら、きっと買わずに代用品を探したと思います。

今でこそ整理収納アドバイザーになりましたが、以前はルールなしに買い物をしていました。
粗大ごみ代は、勉強代と思うことにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿